展張式バナースタンドとは?メリットや人気本体もご紹介!|豆知識や役立つ情報をご紹介!

携帯からも通話料無料! 0120-8989-56までお電話下さい。 平日9:00~19:00 土曜10:00~17:00 日祝休み

メールフォームでのお問い合わせはこちらから
  • お電話
  • お問合せ
  1. バナーモール
  2. 張り付け型バナースタンド
  3. 展張式バナースタンドとは?メリットや人気本体もご紹介!
  1. バナーモール
  2. バナーモールコラム
  3. 展張式バナースタンドとは?メリットや人気本体もご紹介!

展張式バナースタンドとは?メリットや人気本体もご紹介!

展張式バナースタンドとは?メリットや人気本体もご紹介!

コンパクトながら設置もしやすいバナースタンドは、展示会ブースや店舗のキャンペーン訴求用の装飾作成に定番人気のアイテムです。
ロールアップ式、ハトメ式など、当バナーモールでも様々な種類のバナースタンドを激安販売しておりますが、今回は「展張式バナースタンド」について詳しく解説いたします!
価格の安いオリジナルバナースタンドをお探しの方はもちろん、メディアをすっきり綺麗に見せたいといった場合にもお薦めの本体となりますので、参考にして頂いてぜひご注文をご検討ください!

展張式バナースタンドとは?

正面、側面、裏面の三面図と構造図

展張式バナースタンドとは、上下のバーでメディア(名入れ印刷したバナースクリーン部分)を展張するタイプのバナースタンドのことです。
メディアの上下にパイプまたはクリップなどを取り付けてひっぱり、支柱で固定して設置する構造となっています。
背面から見た形状によってL型バナー、I型バナーなどと呼ばれる場合もあり、非常にシンプルかつすっきりとしたフォルムが特徴的なバナースタンドです。

展張式バナースタンドの3つのメリットをご紹介!

展張式バナースタンドを展示会・説明会ブース装飾、店舗・イベント装飾などに使用する上で役立つ、3つのメリットをご紹介いたします!

軽量で持ち運びに便利

軽量で女性でも持ち運べるイメージ

上下のバーでメディアを展張する展張式バナースタンドは、シンプル構造のため本体自体が非常に軽量なのがポイント。
楽々持ち運びできるので、展示会や合同説明会の会場に持ち込んで設置する場合にも適しているバナースタンドです。
専用の収納バッグなどが付属している商品もございますので、設置パーツをまとめて入れておくこともできます。

メディアをすっきり見せられるフォルム

ハトメがなくすっきりとしたメディアのイメージ

上下展張式バナースタンドは、X型バナー(ハトメ式)などと違ってハトメ加工が不要な点もメリットの一つです。
上下のバーで固定するためメディアに穴を開ける必要がなく、名入れしたデザインを邪魔せず、訴求力抜群のオリジナルバナースタンドを制作することができます。
また、シンプルフォルムのため前面からは土台やフレームが見えにくく、特注プリントを施したメディアだけをすっきり綺麗に見せられるのも特徴となります。
見た目の美しさを重視したいアパレル店舗やカフェの出入り口装飾、キャンペーンや新メニュー訴求にも、展張式バナースタンドがお薦めです。

安価のため短期使用や大ロット製作にも◎

大ロット製作時のコストパフォーマンスが抜群なイメージ

最大のメリットとして挙げたいのが、抜群のコストパフォーマンスです!
シンプル構造の展張式バナースタンドは、当店にて別注販売している商品の中でも格安価格でオーダー可能なため、キャンペーン用の短期使用にもお薦めしております。
また、チェーン店様などで全国のショップに設置したいといった場合の大ロット作成にも最適です。
当通販専門店では、大口発注の際の大幅割引も行っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください!

張り付け型バナースタンド特設ページはこちらから

展張式バナースタンドとロールアップスタンドとの違い

展張式バナースタンドのご購入を検討される際、同じく上下から引っ張って設置するロールアップ型スタンドと迷われる場合も多いかもしれません。 前面から見たフォルムは似ている商品ですが機能性が異なりますので、展張式バナースタンドとロールアップ型バナースタンドの違いについてご説明いたします。

ロールアップ型バナースタンドとは?

ロールアップバナースタンドについて

ロールアップスタンドは「巻き取り式」とも呼ばれ、バナースタンド本体の中に印刷メディア部分が巻き取られているため、引っ張るだけで設置ができる商品です。
コンパクトで持ち運びがしやすいといった点は展張式バナーと同じですが、ロールアップスタンドは設置しやすさにより長けているため、展示会・説明会ブース装飾の名入れ作成によく活用されております。
また、垂直タイプなのでスペースを取らず、両面にメディア設置が可能なタイプや、メディア交換が可能なタイプの商品も多く取り揃えており、機能性の高さもポイントです。
デメリットとしては、展張式バナースタンドよりも割高となりますので、価格面よりも機能性を重視したい長期使用のバナースタンド制作向きとなっております。

展張式バナースタンド/ロールアップスタンドのメリット・デメリットのまとめ

展張式バナースタンド
メリット
価格が安い・軽量で持ち運びしやすい
デメリット
ロールアップ式と比べて、設置しやすさはやや劣る

短期使用や大ロット製作など、価格面重視のオリジナルバナースタンドのご注文にお薦め!

ロールアップスタンド
メリット
引っ張るだけなので設置しやすい、持ち運びしやすい
デメリット
展張式と比べて価格は割高

何度もバナースタンドを出し入れする場合や、長期使用の場合など、機能性重視のバナースタンド作成にお薦め!

お薦めの展張式バナースタンド本体

当バナーモールでは、豊富な種類・サイズの展張式バナースタンドの激安販売を承っております。
その中でも特に人気の高い商品をご紹介いたしますので、展示会や説明会のブース装飾や、イベントや店舗キャンペーン装飾用のバナー製作など、様々な用途にぜひご活用ください!

張り付け型バナースタンド特設ページはこちらから

まとめ

今回は、上下のパイプで引っ張って取り付けを行う「展張式バナースタンド」についてご紹介させていただきました。
激安の値段と見た目のスマートさを両立させたお薦めの本体となりますので、シンプルなバナースタンドをお探しの際にはぜひご注文をご検討ください!
なお、今回ご紹介した展張式バナースタンド以外にも、ロールアップバナーやX型バナーも種類豊富に取り揃えておりますので、もし本体選びにお悩みの際はお気軽に当店までお問い合わせ頂けますと幸いです。
その際は、制作用途や設置スペースの大きさについてお伝え頂けますと、より最適な本体をご案内させて頂くことが可能です。
当バナーモールでは、1台からバナースタンドのオリジナル製作が可能なほか、チェーン店様向けの大ロット発注も格安の卸価格にて対応いたします!

TOP